うすっぺらバッグと桜前線

皆さんは桜をご覧になったでしょうか。
私は桜を見たけれど、長雨で花見には行けませんでした。
花より行楽弁当と大吟醸、トリプルメイプル電脳関係担当、nostalgicompanyのしえるです。

今回はこれ。

f0344334_19214312.jpg
A4サイズが入る、ちょっとマチの付いた、でも裏地とポケットのないバッグです。

裏地とポケットがない、薄っぺらいバッグにしたのには理由があります。

f0344334_19243955.jpg
ぺたん、ぱたん、くるくるっとすると、手のひらサイズ。
いつものバッグに入れておいて、ちょっとした買い物の時にさっと出して使用する。
もしくは子供の参観日、なんか、たくさんプリントやら資料やらをもらった時。
あるいはお土産をもって友人宅を訪ねる時。
さっと出して、ちょっと使って、くるっとして、さっとしまえる。
そのための裏地なし、ポケットなし。
どう?いろんな意味で、エコじゃない?

そうそう。
縫い代の始末をミシンのかがり縫いでしたら、びっくりするぐらい下糸が減っていて度肝を抜かれました。

2枚目の写真にある、カエルちゃんもようの生地でも作って、「てんてんてん」で「うすっぺらバッグ」として売ります。
良かったら見に来てくださいね。



♪☆イベント告知です☆♪

「てんてんてん vol.10」
4月25日(土)
4月26日(日)
  10時~5時
RSKハウジングプラザ内(北区撫川1575-1 RSKバラ園隣)
トリプルメイプルは、4月25日(土)のみの参加です。
今回はブックトレードも開催予定なので、読まなくなった本をお持ちくださいね。
トリプルメイプルも新商品をたくさん作って持っていきます!
ぜひお越しください。
そして、晴れるように祈ってて!(本気で!!)

[PR]
by maman-ciel | 2015-04-16 19:53 | ハンドメイド