今年の縫いおさめ?

今日は実家で餅つきをしました。
本当の「佐藤の杵つき餅」です。
トリプルメイプル電脳関係担当、旧姓は佐藤のnostalgicompanyのしえるです。


さて、スケジュールを鑑みれば、おそらく今年最後の縫い物をしましたよ。

f0344334_23480316.jpg
数年前から作りたいと思っていた、布のぽち袋です。
今回は「布プリ」と素材集DVDを活用してお手軽、かつ、何気にお金がかかってしまった感満載のぽち袋を製作。
写真が非常にわかりにくいかと思いますが、左右と底をぐるりとミシン縫いしているだけ。
模様は鹿の子と梅、青海波と千鳥。
f0344334_23481463.jpg
布は断ち切り。折り返しの斜め部分は適当にざっくり切り取りました。
生地がペラペラで、お金が透けて見えるに違いないので、使うときには半紙か懐紙でお金を包んだほうがよさそうです。

来年はもうちょっとクオリティを上げて、売り物に出来るくらいにはしたいかな? (鬼が笑う・・・)
生地をネップツイードか無地のネルにして、周りは手縫いで、刺繍のワンポイントとか、どうよ?(どうよって・・・)

そんな夢と希望で今年の更新を締めくくりたいと思います。

この一年、いろんなイベントでトリプルメイプルのブースにお立ち寄りくださった皆様に深くお礼申し上げます。
そして
来る年が皆様にとって幸せな一年になりますようお祈り申し上げます。
またどこかのイベントでお会いできる日を、トリプルメイプルメンバー一同、心より楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

来年も ハンドメイドを たのしむよ(はあと)






[PR]
by maman-ciel | 2014-12-29 00:18 | ハンドメイド