人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ風ピンクッション

それなりに 家族団欒 タイフーン

生粋の岡山県民なので、かすめただけの台風でも結構ドキドキします。
この度のは雨風が激しく、ケータイも避難準備しなさいよ!というので、チキンな私と息子は家に引きこもってました。
トリプルメイプル電脳関係担当、nostalgicompanyのしえるです。

そして、引きこもって作ったのがこちら。
ペットボトルのフタを使ってピンクッション。
ちょいスイーツ風。

スイーツ風ピンクッション_f0344334_21594273.jpg

実は、何年か前、商品にしようと同じようなピンクッションを作ったんですが。
できたー!と喜んだところへ、飲んでいたコーヒーがちょっぴりかかり傷物に。
ココロが折れて、それっきり作ることもなく。
そしてそのピンクッションは自分用に使っていました。
そしたら先日、ママ友さんに思いがけずほめてもらいまして。
折れていたココロがにわかに復活。
さくさくっと作ってみました。
息子にも、かわいいかわいいと好評でした。

本日の教訓。コーヒーは、商品からちょっと離れて飲む。


♪☆イベント告知です☆♪

「アミティエマルシェVOL.11 inサウスヴィレッジ レンガ広場」
10月24日(金)
10月25日(土)
岡山市南区片岡2468 岡山市サウスヴィレッジ
トリプルメイプルは、10月24日(金)のみの参加です。

そして、毎度お世話になります!

「てんてんてん vol.9」
11月8日(土)
11月9日(日)
  11時~5時
RSKハウジングプラザ内(北区撫川1575-1 RSKバラ園隣)
トリプルメイプルは、11月8日(土)のみの参加です。

楽しい企画がたくさんあります。
どちらのイベントもぜひお越しくださいね。
お天気が良いといいな。


by maman-ciel | 2014-10-14 22:36 | ハンドメイド